虎之助

2006-06-14 18-43-50_0009_t.jpg
名前:虎之助
ひき逃げされて、道路に横たわっていた虎ちゃん
過保護に育てた結果、一番丈夫のコに育ちました

profile

名前:虎之助
(F1レーサー高木虎之助さんから頂きました)
誕生日:1997.11.30.日曜日(拾った日を誕生日にしました)
地位:第二位:若様
種類:雑種(アメショーの血が入ってるかも)
性別:男の子(去勢手術済み)
出身地:越谷郵便局前道路:埼玉県
恩人:木村先生

出会い

これは、書くと怒りの文章になっちゃうんですが・・・。
自動車走行中、前方に障害物があるようでその為片側通行になっており渋滞しておりました、交通整理の人もいないしなんだろう?と思っていたら、なんと子猫が道路の真ん中に横たわっていたのです。後方から見ていても子猫は全然動く様子はなく、ひき逃げされた「死体」だと思っていました。このままじゃ、さらに酷い死体になってしまう!!と思った私は車から飛び出して子猫の死体をどこかに埋葬しようと思いました。
その子猫、実は生きておりまして、私が触ろうとして瞬間、結構な速さで逃げ出しました。しかし、血だらけで下半身が動いてません。捕まえてコンビニ袋に入れて病院へ。初めての病院で、子猫を持ち込んだところが木村先生でした。先生のおかげで子猫は助かり、下半身にボルトを入れるという手術をしました。そして、子猫の飼い主を探そうと思ったのですが、看病しているうちに情が移り我が家の4番目の猫になりました。

現在の様子

FIPの抗体値200以下という以外元気いっぱいです。

病気(2009年7月30日現在)

猫難治性口内炎
2008年9月フジタ動物病院にて奥歯から犬歯まで上下左右抜歯。
一時的に回復したものの、現在もステロイド治療中。
使用しているサプリ
・ラトクフェリン
・生乳酸菌クラティス
・コロイダルシルバー
・マヌカハニー



好き

雷蔵、みぃたん、アラン、ママ

嫌い

車(多分トラウマ)

  • 最終更新:2009-07-28 01:20:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード